都心で卵の販売を行いました

Posted at 08/09/25

 当店のお客様からお誘いをいただき、9月20日に都心で卵の販売を行いました。
 
 お誘いただいたお客様とのご縁は、当店の放し飼い鶏の卵「素王卵」を材料のひとつとして、「ツキを呼ぶ満月パン」を作っていただいたこと。
 これがきっかけで、健康に関心のある方々が集う会に合わせ、放し飼い鶏の卵を販売してみませんかとお話をいただき、上京となりました。

都心で放し飼い鶏の卵の販売を行った様子
(販売にご協力いただいたスタッフと売り場で記念撮影)

 会場は、東京港区の「浜離宮朝日ホール」。朝日新聞東京本社の隣。
 販売したのは、放し飼い鶏の卵の「素王卵」、「野芳卵」、「初卵」の三種類。
 ちょうど台風が進路を変えて東京に向かっていたため、新幹線は大丈夫だろうか?お客様は多くいらっしゃるのか、など心配していましたが、20日未明のうちに台風は過ぎ去り、暑さが戻る晴れの一日でした。

 「からだの栄養素 そして魂の栄養素」というテーマの各種シンポジウムが開催されており、入場されるお客様も、健康に関し非常に関心が高く、知識も豊富で、販売している私のほうが非常に勉強になりました。

 一番びっくりしたのは、お買い求めいただいた放し飼い鶏の卵を、その場で割って目の前で飲まれた方が、数人いらっしゃったこと。
 今まで、いろいろな所で放し飼い鶏の卵を販売してきましたが、こういった行動(光景)は初めてでしたので、本当にびっくりです。
 しかし、その場で「味はどうですか」と質問できるので、周りの方への宣伝効果は大きいと思いましたし、買っていただいたお客様への説明も、感覚的な表現になりがちな卵の特長を、具体的にその場で感じてもらえたのは、とてもよかったと思っています。

 さまざまな経験をさせていただいた一日に、お誘いくださった(株)モミモミカンパニーの矢島さんはじめ、スタッフの皆さん、そして当日放し飼い鶏の卵をお買い求めいただいたお客様に感謝です。

 ・「ツキを呼ぶ満月パン」を紹介した矢島さんのサイトはこちら
 ・矢島さんの会社である(株)モミモミカンパニーのサイトはこちら


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com