卵で受験生を応援します!

Posted at 14/02/08

お客様から、「受験生を応援する商品ないかな?」とのご要望が。

分かりました。うちの卵で良かったら、縁起や験を担いでください!
っということで、出してみましたその名も、合格祈願「きみまるセット」。
合格祈願「きみまるセット」

卵黄(きみ)が丸いということで、「きみの心願成就は丸(合格)」にかけました。

セット内容は、
素王卵・渚おうはん10個パックを各1パックずつ
おいしい醤油 500ml 1本  です。

卵のパックに、オリジナル「きみまるシール」を貼ってお送りします。

お値段も、全て奇数並びで3,150円。これもサイコー!にかけてあります。


そもそも、鶏は古来「時を告げる神様の遣い」として、信仰の対象でした。
それが、江戸時代に無精卵が孵化しないことが分かるまで、一般的には鶏はもちろん卵も「食材」の対象にはなっていませんでしたから、その神聖化が分かります。

現在でも、龍神や巳(蛇)を祀る神社などでは、卵に願い事と名前を書いてお供えする風習が、各地に残っています。

また、キリスト教の復活祭でも、卵に綺麗な色をつけて飾る風習は広く知られています。

実際に、受験勉強中などに食材として使っていただければ、卵の栄養バランスは折り紙つき。
こちらも、人間に必要な必須アミノ酸が全て存在する、アミノ酸スコアは100点満点。

色々なお料理にも使える、万能食材「卵」に、万能調味料の「おいしい醤油」でワンランクアップしたお料理が実現します。

大切な日に向けて受験生を支えてください。

合格祈願「きみまるセット」の詳細はこちら
http://www.tamagotofo.com/tamagozukushi/tamagozukushi.html


参考サイト
卵のアミノ酸スコア(社団法人 日本養鶏協会)
http://www.jpa.or.jp/chishiki/aminosan/01.html


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け

オークリッチの卵とふぉ.com