新潟アルビレックスBB公式戦の準備

Posted at 10/01/08

明日から2日間、プロバスケットbjリーグの、新潟アルビレックスBB公式戦が村上市(旧神林村)の「パルパーク神林」で開催されます。

そのための会場準備を、今日午後からアルビレックスの事務局と、地元のアルビレクッス県北後援会の会員ボランティアで行いました。
私も、後援会の役員という立場もあって、準備に参加させていただきました。
新潟アルビレックスBB公式戦の準備

地元の中学生も一部応援してもらい、ようやく午後9時前に一応の準備が完了。
力仕事の連続に、全員テトヘト。
でも、明日からの2連戦を楽しみにしているブースターや、地元の子供たちのためにと思い、みんな休憩もそこそこに、一生懸命準備しました。
準備が整った会場

対戦相手は東京アパッチ。今までの戦績は新潟の3勝1敗ですが、新加入の外国人が両チームに加わり、やってみないと・・といった状況でしょうか。

明日9日は18時試合開始。10日は13時試合開始です。
前座試合で9日は地元中学生、10日は地元ミニバスチームがそれぞれ試合を行います。

両日とも指定席はほぼ満席ですが、自由席もありますので、興味のある方はぜひお越しください。

詳細は、アルビレックスBBの公式サイト
http://www.albirex.com/
をご覧ください。

アルビレックスBBとは、チーム立ち上げの頃からのお付き合い。もう10年ほどになるでしょうか。
個人的にお付き合いをさせていただいている選手もおり、ずっと応援してきたチームです。バスケを知らない方でも、楽しめる雰囲気作りを心がけて、スタッフががんばっています。一度会場に試合を見に来ませんか?

スピード感溢れる試合と、地元選手の活躍など、結構はまると思いますので、ぜひ!

*今回の2日間のゲームには、小社もワンデースポンサーで協賛しました(失礼)


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com