今年の初夏は・・

Posted at 15/05/30

今年の初夏は、いつもと違う感覚。

鈴生りの桑の実。
今年は、ひょっとして「桑の実」の当たり年かも!
桑の実

山の鶏舎を夏の暑さから守ってくれるように覆いかぶさる桑の古木。

例年だと、ほんの気持ち程度の実がなるだけだったのに、今年は枝という枝にびっしり。

いよいよ、野鳥や猿たちに先を越されないよう、収穫を準備しなきゃ。
これ全部、実ったらどれくらいのジャムになるんだろ♪


6月1日からの貝類潜り漁解禁とあわせ、気持ちがなんだか浮き足立ってます(苦笑)
海の透明度・・・これも上がってきた!

透明度が上がってきた日本海

それにしても、海岸に砂が寄ってきて、海底の岩、埋まっちゃってます。
アワビが隠れるとこなさそう。

フィン、買いに行こ。


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け

オークリッチの卵とふぉ.com