コンパクトカメラで秋を撮り

Posted at 09/09/18

9月17日。あまりの青空と澄んだ空気に、愛機のコンパクトカメラで、鶏舎へ続く道で秋を撮ってきました。
コンパクトカメラで秋を撮りましたvol1

誰が植えたわけでもなく、道路の端っこに咲いた一株のコスモス。毎日そこを通るたびに、少しずつ咲いてきているのを見ていたため、いつかは写真にと思っていたのです。
今日は、アルバイトに頼んでいた人がお休みのため、このコスモスの近くで仕事の時間が長くなり、休憩時間にカシャッ!といわせてきました。

一眼レフが欲しいのですが、カメラまでに回るお金も無く、7年前の最新鋭機を使い、一眼レフまがいに写してみました。

コンパクトカメラで秋を撮りましたvol2
そのコスモスの近くで、自生する花も「カシャ!」っと撮ってみました。
緑色の中に、白い小さな花が鮮やか。花の大きさに関係なく、野生の力強さを感じます。

久しぶりに、ゆっくりとした時間を持てた気がして、来る秋を愉しむことが出来ました。


最近の一眼レフは随分と高機能でいろいろな写真が楽しめそうと、本屋さんで専門誌を立ち読みしています。
CanonさんでもNikonさんでも、OLYMPUSさんでも、カメラ屋さんでも結構です。どなたか一眼レフをモニターなどで提供していただけないものでしょうか・・。写真だけでも、もっといいブログになりそうなんですけど(^^!

オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com