カフェレストラン「マーノマーノ」

Posted at 09/09/08

村上市街に、新しい試みのお店「マーノ マーノ(Mano Mano)」がオープンします。
このお店は、知人がマネージャーとして行っているもので、村上中央商店街振興組合が新潟県の空き店舗活用事業を利用し、地域と商店街をつなぐカフェレストランとして開店するものです。

オープンに向け、試作中のランチを偶然にもご馳走になることが出来ました。
カフェレストラン「マーノマーノ」のランチ試作メニュー

この日試食したランチメニューは、地元の野菜を始めとした食材が、ふんだんに使われており、新しい調理方法などに工夫が見られ、作り手の気持ちが入った美味しいものでした。
詳細を書きたいのですが、最終試作中であり、来店した方の期待もありますので、今回はこの写真だけでゴメンナサイ。

このレストラン部門は、「ワンディシェフシステム」という方法で行う予定で、日替わりでシェフが入れ替わり、その時々の食材を使ったお料理が提供さます。
現在の予定だと、一日に提供されるランチは20食分だとか。食べてみたいという方は早めに来店されることをオススメします。

このほかに、レストラン内の別コーナーでは、当店の放し飼い鶏の卵を始め、地元の野菜やとち餅、ハム、干物などいろいろな食材も販売します。

オープンの日の9月10日は、当店を含めた地元の食材を直販する「ファーマーズ マーケット」も午前9時45分~午前11時30分まで、レストラン脇で開催されるほか、村上屏風まつりも開催初日です。
皆さんご来店くださ~い!


◎マーノ マーノの詳細と問合せ先
 新潟県村上市大町1-16 TEL・FAX 0254-52-7763
 毎週水曜日は定休(予定)
 (お店の駐車場はありませんのでご注意ください)
 担当:竹内


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com