ラジオで卵かけご飯

Posted at 09/10/22

10月12日、私が大好きな新潟のエフエムラジオ局「エフエムポート(FM PORT)」で、卵かけご飯を取り上げてもらい、実食してもらいました。
番組は、立石勇生さんがナビゲートする「TOWN CROSSING」内の「トレンドスペシャル」。旬の食についてチェックする、ということで究極の新潟コシヒカリの新米と、放し飼い鶏の卵で、卵かけご飯を作ろうという企画。
生放送の番組内で、実際に当店の横斑卵で卵かけご飯を食べていただいたほか、素王卵の目玉焼きとスクランブルエッグも、当店のオススメどおり自然塩だけで実食。さすが、卵かけご飯大好きというだけあって、卵黄のコクや卵白の甘さをすぐにキャッチ。さすがです。

と、いうわけで、FM PORTさんから、お礼状と「とても欲しかったステッカー」をいただきました。感謝です!
ラジオで卵かけご飯のお礼状とステッカー

車の中では、圧倒的にラジオを聴いている時間が多く、その中でもFM PORTがメイン。
特にTOWN CROSSINGは時間的にもぴったりで、立石さんの隠れフアン、とくれば取材のアポも即OK!
ますます親近感が湧いてきます。

いただいたステッカーは、早速当店の営業車へ貼りました。
ステッカーを貼った営業車
こんな田舎では、ちょっと見かけないステッカーなので、卵の配送をしながらFM PORTのPRも一緒に、と思っています。
プラスアルファで、これから車に乗る時間も楽しみになりそうです。

オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com