みんなの力でアルビを応援

Posted at 10/01/11

1月10日。朝から新潟アルビレックスBBの公式戦サポートボランティア。
球団スタッフや学生、後援会のボランティアなど大勢の方と、みんなの力でアルビを応援です。

7時45分に自宅をスタートのため、朝の仕事を終わらせて、それから午後からの仕事の段取り、それから・・etcとやっていたら、大切なデジカメを忘れ、本日のブログの写真は
携帯のカメラになってしまいました。残念・・。

朝のミーティング。実際は、これに写っている人の倍の人数が、当日の運営に携わっています。これを職業としている人も、ボランティアも、アルビを応援する気持ちは一緒で、みんなの力で、いろんな形で、アルビを応援しています。
朝のミーティング。みんなの力でアルビを応援

数年前に、後援会主催でシーズン前の試合を開催した経験があるため、後援会の人たちは、随分と慣れた様子。仕事の合間に交代でゲームも見せてもらいました。
試合会場は、ほぼアルビブースター。昨日のゲームに勝っているためか、会場全体がアルビカラーの「オレンジ」一色。これがホームコートアドバンテージ、と感じたのですが、試合は残念ながら逆転負け。
なかなか思うようにはいかないものなんですね。
みんなでアルビを応援

今シーズンから、アルビはホームゲームを県内各地の体育館で開催しています。
その地全てでこのようなボランティアなどの、「影でアルビのバスケを支える人」が大勢います。確かにシーズンチケットを購入し、ほとんどの会場でアルビを応援するのもブースターですが、こうやって誰も知ることなく陰で支える人も、ある意味熱心なブースターです。
アルビレックスBBの監督もコーチも選手も、十分それを認識して、明日からの時間を大切に、夢と希望を全てのブースターに分けて欲しい。心からそう思った一日でした。

※新潟アルビレックスBBの公式サイト
 http://www.albirex.com/ 今後の日程など詳細はこちらから


追加:個人的には今回のボランティアで大変幸運なことがひとつ。
それは、ホームゲームのMCをやっている、FM-PORTのナビゲーター「立石勇生」さんに短い時間でしたが、お会いしお話ができたこと。

10月12日にFM-PORT番組内で、うちの横斑卵素王卵を食べていただいたお礼や、バスケや自転車のことなど、をお話させていただきました。
そのときのブログは
http://www.tamagotofo.com/niwanotori/2009/10/post_26.html
自己紹介した時に、ちゃんと覚えていてくれたことにちょっと感激。
当地まで、時間があったら遊びに来ていただければとお願いしました。


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com