豪雪です

Posted at 09/12/18

新潟県の北部沿岸を中心に、昨日から豪雪となっています。
当店の山の鶏舎も24時間でこんなに積もりました。
24時間でこんなに降りました。まさに豪雪

例年、新潟といっても当地では、5センチも降れば、「雪積もりましたね」と近所の人と挨拶を交わすほどなのに、今シーズンは異常です。
まさに豪雪。40センチ以上はあります。つい先日まで暖かい日が続いていたからなおさら、雪に慣れていたはずの人たちが大慌てです。

昨日は、JRも止まり、国道はスリップ事故などで通行止めと、一気に生活リズムが崩れたため、いたるところで大混乱。
お客様の商品が、配達遅延なってしまうのではと、そればかり心配していました。
万が一の備えの大切さを痛感しています。

ということで、私がいつも仕事で使っている軽トラック(もちろん4WD)も、今朝は山の鶏舎に向かう途中、新雪にスッタック。
豪雪に軽トラもスッタック
雪をかきわけようやく脱出するのに30分のロス。朝食前にクタクタです。
明日は、もっと雪が降るという天気予報。
水や餌の補給を考えないといけなくなってきました。
まさに雪と戦う日々が続きます。

ホワイトクリスマスがいいという方に。
「雪、いくらでもあります!お好きなだけお持ち帰りください。もちろん無料です」


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com