放し飼い卵 オークリッチ

0120-9156-47(月-土 9:00-17:00)

オンラインショップはこちらから

紹介メディア 2009年

2009年8月 朝日新聞「にいがた漂流記 09総選挙」

2009年8月18日発行の、朝日新聞第2新潟版で、総選挙連載企画「にいがた漂流記−09総選挙」に、当店の代表のインタビューが掲載されました。

政権交代が声高に叫ばれた選挙の中で、地域の実情や課題を見つめなおして見ようとの趣旨で始まった連載企画。畜産を取り巻く環境・現状・課題をいろいろお話させていただきました。

ここでも記事に掲載しきれなかった話題も多く、農業を始めとした第一次産業の大変さは、誰しもが認める事実でしょう。しかし、具体的にその改善策や課題の克服を実践しようとしたとき、その苦しみや痛みは、なかなか消費者と分かち合えないというジレンマを抱え、結果廃業する生産者がいることもまた事実です。

小さな「ひずみ」は、やがて大きな「ゆがみ」となって帰ってこなければ良いが、と願っています。

◇話題となった当店の「素王卵」「野芳卵」「渚おうはんの卵」はこちらから
◆掲載記事の全文はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルになります)546KB

2009年7月 サンデーいわふね「ネットビジネス座談会」

2009年7月26日発行の、地元圏域の新聞である「サンデーいわふね」(週刊)で、特集「ネットビジネス座談会」に、当店の代表が出席した様子が掲載されました。

ネットビジネスの立ち上げから、現在の情況などを話し合い、お互いのネットビジネスに対する考え方や、これまでの苦労話・成功秘話など、大変有意義な座談会となりました。

記事に掲載しきれなかった話題も多く、お互いが刺激を受けたひとときだったようです。

◇話題となった当店の「素王卵」「野芳卵」「渚おうはんの卵」はこちらから
◇サンデーいわふねのオフィシャルサイトはこちら
◆掲載記事の抜粋はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルになります)632KB

2009年8月号 月刊CARREL(キャレル)

2009年8月号 月刊CARREL(キャレル)の特集「夏の日帰り旅日記」に、当店の卵の自動販売機が掲載されました。(P30〜P31)自動販売機を設置してある、小さな建物の写真とともに、実際に売られている様子なども紹介いただきました。

当店から程近い、漁業協同組合の直売所なども紹介してありますので、県北へお越しの際はぜひ本誌を参考に、お立ち寄りください。

◇紹介された卵の自動販売機はこちらから
◇当店の「素王卵」「野芳卵」「渚おうはんの卵」はこちらから
◆月刊キャレルのオフィシャルサイトはこちら
◆掲載記事の全文はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルになります)2,638KB

2009年3月号 月刊にいがたタウン情報

月刊にいがたタウン情報の2009年3月号特集「大好き!卵料理」に、当店の「放し飼い鶏の卵」が掲載されました。(P54〜P55)鶏舎の中や鶏たちの遊び場をはじめ、鶏に与えるために育てているカリフラワーの様子など、計6枚の写真とともに詳しく紹介いただきました。

また、当店の放し飼い鶏の卵を使っていただいている、新潟県内のお店とそのメニューも紹介いただきました。1件は長岡市「ラ・スカーラ」さんのプリン。もう1件は村上市「フジ夢レストラン料理工房」さんのオムライス。どのメニューも逸品です。機会がありましたらぜひ!

この日の取材は、2月には珍しく風もない穏やかなお天気。鶏たちも久しぶりの外遊びを堪能し上機嫌でした。掲載ありがとうございました。

◇紹介された「素王卵」「野芳卵」「渚おうはんの卵」はこちらから
◆月刊タウン情報のオフィシャルサイトはこちら
◆掲載記事の全文はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルになります)1,371KB

2009年2月 新潟日報「サンデー経済」特産特食

2009年2月1日の地元新潟日報(日刊)の経済面に、当店の「放し飼い鶏の卵」が掲載されました。隔週で県内の特産品を紹介するコラム「サンデー経済」の、「特産特食」というコーナーに、何とカラー写真2枚で紹介いただきました。

取材の当日は、あいにくの風の吹く雨模様。残念ながら鶏たちを外へですことができず、鶏舎の中での撮影となってしまいました。

何も持たずに鶏舎に入ると、鶏たちのほとんどが私の周りに集まってきてしまうため、最初の撮影はNG。そこでカリフラワーの葉を鶏舎のあちらこちらへ分散して食べさせ、やっとの思いで撮影していただきました。ありがとうございました。

◆紹介された「素王卵」「野芳卵」「渚おうはんの卵」はこちらから
◆掲載記事の全文はこちらからご覧いただけます。(PDFファイルになります)1,190KB


【紹介メディアトップ】

オークリッチ オンラインショップ