卵の自動販売機バージョンアップ!

Posted at 15/05/03 Comment(0)» Trackback(0)»

卵の自動販売機、いろんな意味でバージョンアップしました。

卵の自動販売機バージョンアップその1

今回の最大のバージョンアップは、販売機そのものの入れ替え。

30年以上も使ってきた初期モデル。
塩害に晒され、自動販売機荒らしにも幾度となく見舞われても、けなげに修繕に耐えがんばってきました。

しかし、とうとう肝心要の部品が壊れ、お金の振り分けができなくなってしまい、「勇退」となりました。


そこで、これを機会に昨年夏に壊れた中古のエアコン更新作業も同時進行。

向き出しになっていた壁と天井を断熱材で覆って、熱効率を上げながらホコリや虫の侵入も防ごうというもの。

親戚の大工さんにお願いして、突貫作業。
2日掛かりで、ひとまず販売できる環境まで完成!

卵の自動販売機バージョンアップその2


最後に、パンフレットなどを置ける棚を今回はじめて設置。
卵の自動販売機バージョンアップその3

掲載された雑誌や新聞などのコピーを掲示するベニヤ板はそのままですが、急いで作った割には上出来。

「GWに間に合わせて!」とういう、急なお願いに対応してもらった大工さんと電気屋さんに感謝です。

初めておいでいただいたお客様など、多くの方に写真をとってもらいました。


これで、少しは夏季間の卵の品質保持に役立ちそうです。

これ以外にも、もっと卵の品質向上を図る作戦計画進行中です。

次なる一手はかなり効果がありそうなので、結果が楽しみです。


様子を見て、自動販売機に入れる卵の賞味期限設定を見直そうかと考えています。


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け


"卵の自動販売機バージョンアップ!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"卵の自動販売機バージョンアップ!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

オークリッチの卵とふぉ.com