今回もいろいろありましたが

Posted at 13/05/11 Comment(0)» Trackback(0)»

今回も、色々ありましたが何とか、うちの鶏らしさに近づいてきました。

色々あった若鶏も初卵を産んでいます

若鶏たちは、飼料臭のする体臭もすっかり消えて、食欲・体重とも十分。
目下の課題は、特定の巣箱に鶏たちが集中するため、順番待ちになること。

まだ、自分の巣箱が決まっていないので、より安全で落ち着ける場所を探しています。

ここ!と思う場所は大体の鶏がそう感じるので、人気スポットに。
ちょっと人間の手を入れてやらないといけない時期かな。

卵は半数以上の鶏が、順調に産んでくれています。
「初卵(はつたまご)」として販売しているのも、この鶏たちが産んでくれているもの。

産んでくれている初卵


小さいけれど、殻もしっかりしてぷりぷりの卵が毎日だんだんと増えてきます。

先日雷が鳴った時も動じなかったので、環境への適応も十分の手応えです。

オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け

"今回もいろいろありましたが"へのトラックバック

トラックバック先URL

"今回もいろいろありましたが"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

オークリッチの卵とふぉ.com