新米コシヒカリが間もなくです!

Posted at 10/09/18 Comment(0)» Trackback(0)»

随分とブログの更新をサボってしまっていました。
再開のきっかけを作ってくれたのは、コシヒカリの実りでした。

寒さの春に植えた苗も、夏の暑さに支えられ、残暑にいじめられ、と紆余曲折。
ようやく、新米コシヒカリが間もなくです!
新米コシヒカリが間もなくです!

あと10日間程度熟成させる期間をおいて、お天気次第で9月下旬~10月上旬刈入れの予定です。
そもそも、美味しいお米を作るために収量を抑えるため、今年のお米の量は平年ベースではないかというのが農家の方の見立て。

一年に一回しか収穫できないという、一種の賭けのような栽培に、かなり手数もかかっています。
22年産の新潟岩船コシヒカリは、果たしてどんな味になっているのでしょう。
今から楽しみです。

当店サイトでは、新米の早期予約受付も始めました。
発送は、お米の品質検査等が終了した後、10月上旬ころから順次発送の予定です。
早期予約の場合は、割引となっていますので、この機会にぜひ、複数の栽培地や栽培農家のお米をブレンドしていない、新潟岩船産コシヒカリをお試しください。
特選新潟岩船コシヒカリの詳細・ご予約はこちら
http://www.tamagotofo.com/koshihikari/koshihikari.html


個人的にはやっぱり最初は、美味しい塩でいただく「卵かけご飯」ですね。商売柄・・。

オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

"新米コシヒカリが間もなくです!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新米コシヒカリが間もなくです!"へコメントを投稿

(運営者が承認するまではコメントは表示されません。しばらくお待ちください。)

上の情報を保存する場合はチェック

オークリッチの卵とふぉ.com