神楽坂のMASU MASUさん

Posted at 10/01/22

1月14日、食のNPO「こめみそしょうゆアカデミー」が主催する新年会兼交流会が、東京神楽坂のMASU MASU(マスマス)さんで開催されました。
このMASU MASUさんでは、当店の放し飼い卵「野芳卵」が、「鶏山葵飯」の付け合わせで「卵かけご飯」としてメニューに載っています。
神楽坂のMASU MASUさんはこれが目印
(MASUMASUさんのお店の前の通りには、このお洒落な灯りが点いています。)

この日は、食にかかわる多方面の方が大勢参加されていました。
私同様、生産者の方もいれば、料理家、雑誌やテレビなどのメディア関係の方、和食レストランの料理長、大学の研究所の方などなど、本当に年齢も職業も多種多様。

お話をさせていただくだけで、随分と勉強になり、刺激を受け、次の日からのエネルギーをもらいました。

本当に、がんばっている方が大勢いらっしゃることを改めて実感。
自分は、やっぱりまだまだでした。


せっかく参加させていただくので、MASUMASUさんにお願いして、当店で扱う 契約栽培米の新潟岩船産コシヒカリや、赤カブ漬け、当店の放し飼い鶏の鶏肉などを料理していただき、皆さんに食べていただきました。
放し飼い鶏の鶏肉
(放し飼い鶏の鶏肉。だいぶ酔いが回ってピンボケです^^!)

有機野菜のチーズフォンデュなど、美味しくてヘルシーなお料理が、リーズナブルに食べることができるお店です。
ぜひ!

◎神楽坂 MASU MASU(マスマス)
 連絡先
  TEL 03-3513-5686  東京都新宿区神楽坂4-3
  営業時間:17:30~00:00 ※土日祝(期間限定)のみ14:00~OPEN
  年中無休
  MASU MASUさんのサイトは、http://www.d-finger.com/?page_id=3

◎こめみそしょうゆアカデミー
 サイトはhttp://www.komisyo.jp/

オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com