デニッシュが絶品の「隠れ家」パン屋さん

Posted at 09/09/27

新潟に絶品のデニッシュをメインにしたパン屋さんがオープンしました。
お店の名前は「ちいさなパン家 カシェット(Cachette)」さん。
カシェットとはランス語で「隠れ家」。その名前のとおり、閑静な住宅街に洋風の小粋なお店が建っています。
デニッシュが絶品の「隠れ家」パン屋さん

デニッシュをメインとしているこのお店で、当店の放し飼い鶏の卵を素材として使っていただいています。
中でもオススメの「デニッシュ食パン」は、手に持つとずっしりと重く、それでいて口当たりがソフトな上に、とても香ばしく、コーヒーと相性がバッチリ。朝からいくらでも食べることができそうです。

お客様がいっぱいになるお店
このお店では、地産地消をコンセプトにしています。
当店の放し飼い鶏の卵のほかにも、パブリカ・きゅうり・トマト・イチジクなどの、野菜や果物はカシェットさんの近所の農家で収穫されたものを使っています。

美味しそうなデニッシュ
住宅街に建っているにもかかわらず、お客様の来店が続き、伺った日は午後1時前だというのに、売り切れになるパンも多くありました。
曜日によっても、焼き上げるパンの種類が違っているようで、「米粉入り食パン」と「低温熟成バゲット」は、お邪魔した日曜日だけ販売のようでした。

また、季節のデニッシュは、特に人気が高く、私自身も買うことが出来ず、残念な思いで帰ってきました。
次の機会にはパンが焼きあがる時間を聞いてから出掛けようと思っています。


◎連絡先は
  「ちいさなパン家 カシェット(Cachette)」
  TEL・FAX 025-260-5963 新潟市西区新通南3-5-17
  お店の建物の脇に数台分の駐車スペースがあります
  毎週木曜日がお休み(それ以外のお休みがあるかもしれません。確認してお出かけください) 
 

オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com