イタリア料理とプリン

Posted at 08/11/07

 当店のお客様で、新潟県長岡市にある、イタリア料理と美味しいスイーツ、放し飼い鶏の卵を使った美味しいプリンなどをお出ししているお店にお邪魔しました。
イタリア料理とプリンが美味しいトラットリア ラ・スカーラ エ ピアディーナ
 お店の名前は、「トラットリア ラ・スカーラ エ ピアディーナ」。
 お伺いした日は、前日までの雨がうそのような晴天。真っ青な空に、イタリアの雰囲気をかもしだすお店が、とてもよく合う日でした。


i20081107_1.jpg
(お店でオーナーシェフの五十嵐さんと記念撮影)

 おいしいイタリアン料理のランチ、ディナー、コース料理を食べることが出来るお店として、また、素材にもこだわったお店としても有名です。お店の脇に、お店専用の野菜畑があると聞けば、そのこだわりが分かると思います。

 この日も、新作のスイーツと紹介されご馳走になったのが「トマトジャムのロールケーキ」。最初はトマトとロールケーキの組み合わせが??と思ったのですが、食べてみたらこれが絶妙にマッチするんですね。驚きました。もちろん完食です。

 本場イタリアの有名レストランで修行してきたシェフが、パスタ料理のスパゲッティ・ピッツァ(ピザ)などに腕を振るい、パティシエが作るデザートケーキ、ソムリエが薦めるワイン、自家製パンなどどれも美味しそうでした。

i20081107_2.jpg
 当店の放し飼い鶏の卵を使ったプリンは2種類。
 ひとつはやさしいキャラメルの味の「天使のプリン」。もうひとつは、濃いめにこがしたキャラメルがビターな大人の味を出している「女神プリン」。
 どちらも、口当たりがソフトで、県内産のガンジー牛のミルクの味と放し飼い鶏の卵がベストマッチです。
 お値段は、どちらも1個350円。箱詰めのセットもありますので、ぜひご利用ください。
 このほかにも、放し飼い鶏の卵の卵白を使ったケーキなどもあります。

 今回は、車で出かけたため、次回はぜひ食事をメインに、美味しいワインも目的に、お伺いしたいと思っています。

連絡先は
 ◎トラットリア ラ・スカーラ エ ピアディーナ
  新潟県長岡市古正寺1-3065  TEL:0258-29-1728  FAX:0258-29-1728
  トラットリア ラ・スカーラ エ ピアディーナのウエブサイトはこちらから
 
 
オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。


オークリッチの卵とふぉ.com