こんなに大きくなりました

Posted at 08/08/02

春に植えたコシヒカリ。こんなに大きくなりました。

大きくなったコシヒカリ

5月9日に田植えをした時には、こんなに小さな苗で大丈夫?と思ったコシヒカリの苗も、こんなに大きく育ちました。
(田植えの様子はこちら)

 もうすぐ一番大事な「稲穂」がでる時期です。これまで少なめに入れた水を、今度は穂の出る時期にあわせ多めに入れるなど、今まで以上に手間暇かけて育てます。
 暑さの影響、病害虫の発生、台風の襲来など心配の種は尽きません。

 こいうった障害を乗り越えて、秋には美味しい実りとなるのです。昨年を凌ぐ味になることを楽しみに、新米の時期を待つことにしました。

 今年も、事前予約の割引を予定しています。地元でも人気の、美味しいこだわりコシヒカリ。興味のある方は、今年の秋にいかがですか。
 こだわりのコシヒカリの詳細はこちら。

今日の水田は、爽やかな風が通り抜けていました。

爽やかな風に吹かれるコシヒカリの様子

 午前中から少し蒸し暑かったのですが、この水田に行くと、爽やかな風と水の音、それに虫の音が重なり、とても涼しい爽やかなひと時を感じました。

 写真を一通り撮った後は、日陰でしばしの休憩を楽しみました。
 水田が持つ、天然クーラーの心地よさを感じて帰って来ました。


オークリッチの安全で美味しい放し飼い卵の通販サイト「卵とふぉドットコム」。
お取り寄せや贈り物のギフトとして、新鮮で稀少な高級卵を産地直送でお届け。

オークリッチの卵とふぉ.com